2017年07月24日

腰痛

腰痛がなかなか治らない。反ると痛い。マッサージ、ストレッチは続けているんですけど、一進一退という感じ。なかなか腰痛って治らないって聞いていたけど、まさか自分がなるなんて。ちょいとショックだなあ。なんか、いいことないや。曇り空とか見ていると、いっそのことそこに自分が吸い込まれないかなと思ってしまう。  


Posted by かちんか  at 12:32Comments(0) 健康

2017年05月12日

行き止まり

行き止まり、生き止まり。どっちでもいい。苦しくて仕方がない。もう無理なのかな。もう二度と自分は自分ではあり得なくなってしまうのだろうか。全部が過ぎてしまった気がする。何もかもおう、どうしようもないぐらい終わってしまっていて、何が正しいかもわからない。  


Posted by かちんか  at 11:20Comments(0) 日記

2017年02月15日

忍耐

忍耐。でもあとどれくらい。でも耐えるしかない。もちろん耐えたからといって何かいいことが起こるわけでもないだろうし。そんな保証はどこにもない。でも今のこの時点では忍耐という選択肢しかない。それしかない。ならば、耐えるしかないんでしょうね。  


Posted by かちんか  at 11:00Comments(0) 日記

2017年01月10日

東京

また今年も始まり、すでにだるい日々を送っている。まったく毎年この時期って結構きらい。一番こう切なくなるというか、むなしくなってくる。まあ、毎日毎日かぁ。それの繰り返しなのかもしれないな。生きるって何なんだろうね。わけがわからない。  


Posted by かちんか  at 15:10Comments(0) 日記

2016年12月09日

ただただ

ただ今ここにある感情、気持ち、心と向かい合うというか、認める。ただそれだけいいんだろうな。何かを変えようとしても変えられないことのほうが断然多いし。人は自分にはとことん甘い。これでもかってぐらい甘すぎる。それで気づいた時にはもう遅い。そんな人がどれだけ多いんだろう。  


Posted by かちんか  at 11:25Comments(0) 日記

2016年11月09日

記憶

忘れることなんてできるはずがない。それだけの想いで向き合っていたわけで。今はもう何もできないし何も得たものなんてないけれど、それでも、あの時のことは一生抱えて生きていくしかないんだろうな。今はもう今日を生きることで精いっぱい。  


Posted by かちんか  at 11:36Comments(0) 日記

2016年09月23日

故郷

最近やけにふるさとの景色が邪魔をする。邪魔というか、すっごく恋しいんですよね。何なんだろう、この感覚。東京にいるからこういう風に感じるのかな。どうしたもんかな。実家に帰りたくなる時がある。正直東京の生活って寂しいですよね。  


Posted by かちんか  at 15:46Comments(0) 日記

2016年06月29日

結婚

友人の結婚式があった。
もちろんそれはすばらしいことだから幸せになってほしい。
でも正直今の私にはちょときつい。
葬式とかは喪失感や哀しみがまとわりつくし、
結婚式とかはやたらろ罪悪感や後悔がちらつく。まいったな。  


Posted by かちんか  at 14:05Comments(0) 日記

2016年05月18日

想い

想いなんて届くのだろうか。
勝手な想いなんて届くのかな。
あの人への想いがこんなにも深いなんて...一人になって初めて分かった。
自分、自分で生きてきて、結局あの人の想いも利用していた自分がいて、それを認めて、苦しんで、でもだから何?
何も変わらない。
これからもこの苦しみを抱えて生きていくんだろうな。
恋愛なんてどうでもいい、そんなのどうでもいい。
この想いさえ届いたら。  


Posted by かちんか  at 09:16Comments(0) 日記

2016年01月27日

東京で雪が降りましたねぇ。やっぱり東京は雪対策ができにくい都市なんですよね。なかなか機能が壊れやすくなりますから。今日はでも気温が上がるのかなぁ。天気がいいと心も上がるわけで。早く春になってほしい。冬はやっぱりこりごりです。  
タグ :東京


Posted by かちんか  at 08:56Comments(0) 日記

2015年12月15日

クリスマス

クリスマスか。もうどれぐらい前だろう、誰かと一緒に過ごしたクリスマスなんて。悪い意味でなんというかすれてしまったな。どうでもよくなってきちゃっている、何もかも。なんかもうただいろんなことが過ぎていくだけ。太宰みたいなこと言っちゃった。  


Posted by かちんか  at 08:36Comments(0) 日記

2015年10月26日

コメント

結構コメントが書いてあった。承認するのを忘れていた。実際私は孤独。まあ、ホントみんな孤独だと思う。まあでもそんなこともどうでもいいかな。昨日は風が強かったなぁ。引っ越しでもしようかな、というか東京にいるのも辛くなってきている。恋はもうできないのかな、ホント過去が邪魔してくる。  


Posted by かちんか  at 09:01Comments(0) 日記

2015年10月14日

東京の秋って切なすぎて死にそうになる。まして一人もんの私にとってはかなり地獄の季節だな。はぁ、切ないですね、マジで。とにかく今やれることをやる。ただそれだけしかないみたいだな。いつかあぜ道を歩いてみたいな、手をつないで。なんか大切なこと忘れてしまいがちになる。  


Posted by かちんか  at 09:12Comments(0) 日記

2015年07月15日

タイトハム

腰痛に悩まされている私。昨日テレビでやっていたタイトハム体操を実践。これが効きますね。特に朝は体が硬くなっているので余計に効果的。これが原因で腰痛が改善されたらいいんだけど。とにかく座っていても立っていても腰が重い。なんとかしたい。  


Posted by かちんか  at 08:35Comments(1) 日記健康

2015年06月02日

孤独だ

孤独だ、すっごく。でもどうしようもないからただ耐えるしかない。いろいろと本当に、いろいろとあったけど、それでもなんとか生きてきた。これからもそうなのかな、きっと。今日も夏のような天気になるのかな、東京は。頑張るしかないのかな。  


Posted by かちんか  at 09:40Comments(0) 日記

2015年04月30日

いつか

きっといつかまた逢える。かな、本当に?この時期はきつい。五月病かな。鬱ですね、軽い。心が痛い。というよりカチンカチンで痛みも感じない感じ。今日は仕事。面倒くさいな、でも頑張るしかないのか。あーあ、世の中ゴールデンウィークだな。  


Posted by かちんか  at 09:27Comments(0) 日記

2015年03月05日

酷なニュースばかりで心が憂鬱。心が痛いというか涙がでるというか。人って何なんだろうって思っちゃう。私はといえばなんか腰が痛いし、仕事はうまくいかないし。なあんてことを言ったところでどうでもいいですけどね。とにかく生きていかなきゃって感じ。  


Posted by かちんか  at 10:01Comments(0) 日記ニュース

2015年02月10日

もう無理

なんかいろんな意味で東京が辛い。かといって田舎に帰るっていうのはそれもそれでなぁ。正直、どうしたらいいか分からないなぁ。もう心底、面倒です。恋とか自分とか夢とか孤独とか家庭とか、幸福とか不幸とか。ホント、もういい。心臓がただ動いているだけのロボットになりたい。  


Posted by かちんか  at 12:09Comments(0) 日記

2014年12月25日

休みたい

疲れてる。今日はちょっと仕事はずれて始まる。ストレスなのかうなじあたりにできものができて痛い。よくいやなことがあると昔からこの部分にでてくるんですよねえ。とりあえず明日まで行けば休める。頑張ってみよう。大晦日は実家に帰省するのかな、結局。帰省ラッシュが辛そう。  


Posted by かちんか  at 09:21Comments(0) 日記健康

2014年11月17日

ふゥー

一息つかなきゃやってられないなぁ。なんか最近やけに田舎に帰りたい。でも帰ればたぶんまた東京の生活が恋しくなるんだろうなと思う。要は自分は勝手です。秋だし紅葉だし、すっごく切ないし。ふ―、どうしたもんかな、私の人生って。でも結局やり直しても同じ人生を歩んでいるんだろうな。  


Posted by かちんか  at 15:22Comments(0) 日記